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FAQ よくあるご質問

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ご予約‧お申込み

いつから予約ができますか?

全館貸切、「Link Room1+2+3」、「Link Room1」ご利⽤の場合はご利⽤⽇の1年前の⽉の第⼀営業⽇より、その他のご利⽤の場合はご利⽤⽇の6か⽉前の⽉の第⼀営業⽇です。

※Guest Room、Meeting Roomは、「Link Room・Dialogue Room・Board Room」とセットでご利用のお客様優先でご案内いたします。
※学会等のお申込みについては別途ご相談ください。

空室状況はWebサイト上で確認できますか?

Webサイトに空室状況は掲載しておりません。お問合せフォームもしくはお電話にてお問合せください。

お問合せ
会場の下見はできますか?

他のお客様のご使用がない日時であれば、ご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますので、お問合せフォームもしくはお電話にてお気軽にお問合せください。

お問合せ
仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間とさせていただいております。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

「利⽤承諾書」の発⾏後にご予約をキャンセルされる場合は、所定の「利⽤キャンセル申込書」をご提出ください。所定のキャンセル料を申し受けます。

利⽤承諾書の発⾏以降
ご利⽤⽇の90⽇前まで 施設使⽤料の30%
ご利⽤⽇の15⽇前まで 施設使⽤料の50%
ご利⽤⽇の14⽇前から当⽇ 施設使⽤料の全額

備品、機材、ケータリング等の⼿配物のキャンセルについても内容に応じ別途キャンセル料を申し受けます。

ザ・リッツ・カールトン福岡も一緒に予約できますか?

カンファレンスと併用でのご利用をご検討の場合は、担当コーディネーターにご相談ください。

福岡大名ガーデンシティ・パークも一緒に予約できますか?

カンファレンスと併用でのご利用をご検討の場合は、担当コーディネーターにご相談ください。

料金‧営業時間

施設の利用可能時間は何時から何時ですか?

ご利用可能時間は原則9:00~21:00としております。
営業時間外のご利⽤については担当コーディネーターにご相談ください。準備、撤去も含めた⼊室からご退室までの時間がご利⽤時間となります。

平日と土日祝日で料金は違いますか?

曜日によるご使用料金の変動はございません。

支払方法を教えてください。

ご予約成立後に、施設利用料金の請求書を送付させていただきますので、指定期日までに指定の口座にお振込みください。振込手数料はご利用者様にてご負担いただきます。

現金、クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりませんのでご了承ください。
催事終了後に施設利用料金と実際のご利用金額に差額が生じた場合は精算させていただきます。

会場設備‧備品

天井の⾼さはいくつですか?

各部屋、以下の通りです。

Link Room1.2.3 3.5m

Board Room 3.5m/3.1m(中央/外周)

Guest Room/Dialogue Room1.2 3.1m

Meeting Room 1.2 2.8m

スペックと料金
使⽤できるマイクの本数は?

各部屋、ご利用いただける最大本数は以下の通りです。

Link Room1:ワイヤレスマイク:6本、ピンマイク:2本

Link Room2+3:ワイヤレスマイク:6本、ピンマイク:2本

Link Room2:ワイヤレスマイク:3本、ピンマイク:1本

Link Room3:ワイヤレスマイク:3本、ピンマイク:1本

Dialogue Room1:ワイヤレスマイク:3本、ピンマイク:1本

Board Room:ワイヤレスマイク:4本、机上グースネックマイク:12本

上記以外に有線マイクもご用意しております。
希望される場合は事前にご相談ください。

ステージは設置できますか?

可能です。施設保有のステージサイズは、1台W1,800×D1,200×H200です。

映像機材・同時通訳機材の持ち込みは可能ですか?

可能です。持込料は発生いたしませんが、予約した時間内で設営撤去をしていただく必要がございます。
当施設にて最適な機材を手配することも可能ですので、ご希望の場合は担当コーディネーターにご相談ください。

オペレーター(音響/映像/照明)は手配可能ですか?

可能です。担当コーディネーターにご相談ください。

会場でインターネットは使用はできますか?

有線LAN、無線LAN(WiFi)のご利用が可能です。また、専用回線の手配も可能です。

電源の容量について教えてください。

セミナーやイベント規模に応じた電源確保が可能です。大容量のご利用など、担当コーディネーターにご相談ください。

プロジェクターの明るさは?

Link Room1.2.3、Dialogue Room1常設プロジェクターは7000lmでございます。

スクリーンのサイズは?

各部屋、以下の通りです。

Link Room1:150インチ×2面
Link Room2:150インチ
Link Room3:130インチ
Dialogue Room1 :120インチ
Board Room:98インチディスプレイ

※その他の部屋は常設スクリーン・ディスプレイはご用意しておりません。ご要望に応じて55インチディスプレイをお貸出し可能です。

机・イスなどのセッティングはお願いできますか?

会場レイアウトは当施設にて対応いたします。事前打合せにてご相談ください。

入室の際に手続きは必要ですか?

ご入室・ご退室の際にサインなどは不要ですが、3Fレセプションカウンターにて必ずお声掛けください。

急な延長利用に対応可能でしょうか?

予約状況によりお断りする場合もございますが、まずは担当コーディネーターにご相談ください。

Link Room1と2.3を繋げて利用することは可能でしょうか。

完全に3部屋を連結することはできません。

3部屋のドアは天井近くまである高いサイズにしておりますので、ドアをすべて開放し、参加者が自由に出入りすることが差し支えない宴席(展示会・商談会等)であれば、ホワイエも含めて、一体的な空間としてご利用いただくことが可能です。
中継回線はご用意しておりますので、Link Room1をメイン会場として、2.3をサテライト会場としてご利用いただくことも可能です。

持込BGMを再生できますか?

再生可能です(PC・スマートフォン可、CD不可)。デバイスによっては変換ケーブル等が必要となりますので、お持込については事前にご相談ください。

アクセス‧周辺情報

近くにコンビニはありますか?

2階にセブン-イレブンがございます。

喫煙所はありますか?

2階にございます。

授乳室はありますか?

2階にございます。

コインロッカーはありますか?

福岡大名ガーデンシティ内にはございません。

飲食

飲食の持ち込みは出来ますか?

持ち込みはご遠慮いただいております。
当施設では、様々なケータリング、ドリンクサービスのご提供が可能です。担当コーディネーターにご相談ください。

飲食のご案内
ミネラルウォーターの用意はできますか?

可能です。担当コーディネーターにご相談ください。

その他

駐車場はありますか?

地下1階にございます。

誘導看板、誘導人員を敷地内に配置できますか?

可能ですが、設置場所等の指定がありますため、事前にご相談ください。

看板の持ち込みは可能ですか?

可能です。

車椅子の方がいるのですが、どのようにご案内したらよいですか?

4階直通のエレベーターはございませんので、3階までエレベーターでお越しいただき、3階レセプションカウンターにてお声がけください。

荷物の受け取りは可能ですか?

可能です。ただし、大型や物量が多い場合はお断りする可能性がございますので、詳しくは担当コーディネーターにご相談ください。

カンファレンスから荷物を送りたい場合はどうしたらよいですか?

宅配サービスをご利用いただけます。詳しくは当施設コーディネーターにご相談ください。

ゴミは処理してもらえるのですか?

原則お持ち帰りいただいておりますが、有料での処理も可能です。詳しくは当施設コーディネーターにご相談ください。